2024年 3月 29日 (金)

内柴正人セクハラ解雇―被害女子部員多すぎて人数公表できない?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   オリンピックの金メダルに泥を塗ったと、「モーニングバード」は厳しく断じた。昨日29日(2011年11月)、セクハラ行為で懲戒解雇された九州看護福祉大(熊本県)の女子柔道部コーチの内柴正人客員教授は、2004年アテネ、08年北京オリンピックの男子柔道金メダリストだった。

宿舎で未成年に酒飲ませて……

   大学によれば、内柴は今年9月に行われた柔道部の合宿で、練習後に宿舎で未成年の女子部員に酒を飲ませてセクハラしたという。二塚信学長は「脅迫を含む重大なセクハラ行為が行われた」と語っている。内柴は事実関係を認めて、「合意の上だった」としているが、被害にあった女子部員は「合意ではない」と否定しているという。

   内柴がよく飲みに行っていたという居酒屋店員はこう証言する。「月に2~3回来ていました。でも、連れてくる女の子はいつも同じメンバーでした」

   ただ、大学側の対応もいまひとつはっきりしない。学長は「プライバシー侵害の恐れがあるので、被害者が一人なのか複数なのかも公表はできない」と言う。よほど人数が多いということなのだろう。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中