2024年 4月 24日 (水)

ストーンズ50周年コンサート「チケット」高い!安い席たちまち売り切れ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   結成50年を迎えた「ローリング・ストーンズ」のメモリアルコンサートの予定が発表された。ミック(69)、キース(68)、ロニー(65)、チャーリー(71)の4人が顔を揃えるのは2007年以来で、彼らの年齢を考えれば、最後のコンサートツアーになるのではないかというのが大筋の見方だ。

「失望した」「金儲け主義」「年齢的に2時間無理」ネットに不満殺到

   それにしてもチケットが高い。ロンドンで11月に2回、米ニュージャージーで12月に2回行われるが、お値段は予約金など込みで約130ユーロ~506ユーロ(1万3500円~5万2700円)だ。最も安い1万4000円くらいならなんとかなりそうだが、すでにファンクラブ会員ら向けの先行発売で売り切れてしまったとか。

   ネットでは「失望した」「50周年記念なのだから無料コンサートを開くのかと思っていたら、相変わらずの金儲け主義」「年齢的に2時間のステージを持たせられるのかも微妙なのに、こんな値段を取るのか」といった批判が目立つ。

   それでも飛行機代を出してロンドン、ニューヨークまで飛んで行くしかない日本のファンよりは、ずっとマシ。ワールドツアーで日本まで来るような体力はもうないようだ。

Noriko Fujimoto

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中