2024年 4月 20日 (土)

退院祝いに見えた「石原知事退庁セレモニー」新党のホンネは「伸晃首相」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

家族誕生会で「石原新党、維新の会、みんなの党でひとつの党つくる段取りできている」

   先週、石原家で石原80歳の誕生会が行われたという。これに長男の伸晃氏と三男の宏高氏が出ていて、この場で石原は「石原新党、日本維新の会、みんなの党でひとつの党をつくる。段取りはすでにある程度できている」と話したという。 政治アナリストの伊藤惇夫氏は「第3極 は単体では勝てないから、最終的には連携する」と見る。FNNが行なった調査では、「石原新党に期待する」が56.0%だった。このあたりが頼りか。

   小倉「民主も自民も嫌だけど、第3極の顔ぶれも嫌だという人はかなりいると思う。そうすると棄権が増えたりしないか」

   古市「石原さんも橋下さんも反権威主義、中央にたてつくことで人気だから、ある程度当選まではいくだろうが、そのあとが問題」

   石原は2人の息子には「自民党に残り、保守の結集に頑張れ」といったという。その意味を伊藤は「最終的に伸晃氏を首相にしたい。もしなれないなら新党に呼び込むこともありうる」と読む。

   笠井信輔キャスター「息子のことまで考えているとはびっくりですね」

   小倉「北朝鮮じゃないんだからね(爆笑)。とにかく一緒に、そのあとどうなるかはわからない」

   石原の野望もにわかに下世話な話になってしまうような。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中