2024年 4月 27日 (土)

日本郵政・財務省この姑息!政権空白狙った社長人事「2代続けてOB」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

他にも見えないところで「省益確保」やってそう

   コメンテーターの北川正恭(早稲田大学大学院教授)「斎藤さんに対しては小沢さんに近かったので自民党が恨みを持っていることもあるが、政治空白の時に勝手なことをやれば新政権がもの申すのは当然ですよ」

   金井辰樹(東京新聞・中日新聞政治部次長)「姑息さは明らか。さすがにやり過ぎ。他にも目につかないところでいろんなことをやっているのかなと思わせますね」

   小松成美(ノンフィクション作家)「これだけわかりやすい天下りをねえ。恥ずかしくないのかなと思いましたけど」

   今回はばれてしまったが、官僚の権益確保はこのように行われるのかという一つの見本だろう。

文   一ツ石
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中