2024年 5月 3日 (金)

「大沢樹生の長男」実の父親で名前があがる奥田瑛二と石田純一!事務所は「まったく事実無根」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

米倉涼子のマンションお泊り「ホットペッパー」やり手編集長!年明けにも結婚

   久しぶりに『フライデー』を取り上げよう。平均視聴率23パーセントと大ヒットしたドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)の主役で、いま乗りに乗っている米倉涼子(38)が「結婚間近」だという張り込みネタだ。

   12月上旬の夕方、真っ赤な「フォード・マスタング・コンバーチブル」に乗った米倉涼子は、所属事務所で打ち合わせ終えると南青山の交差点へと向かった。歩道にはビジネスバックを持った長身の男性が待っていたという。途中、明治屋などで買い物をした後、2人は米倉の自宅マンション入ると、そのまま一夜を明かしたそうだ。気になる彼氏だが、彼の友人によるとこうだ。

<「リクルートの元社員で、12年8月に独立したフリーの編集者です。現在は『ホットペッパー』などの情報誌を手がけています。
   同じ8月に『女性セブン』にも二人の密会を報じられましたが、それ以降、本格的に付き合うようになったようです。年齢は30代半ばで米倉さんより年下ですが、入社5年目で『ホットペッパー』の編集長に抜擢されたほど優秀な人ですよ。雰囲気は、俳優の堺雅人さんに似ています」>

   米倉には「ドクターX」終了後、大きなスケジュールは入っていないという。フライデーは14年の年明けにもサプライズ発表があるかもしれないと書いている。

   この果報者め! 編集者って意外にモテるんだね。そういえば昔、『週刊現代』の副編集長が関根恵子と付き合っていて、彼女が編集部に夜食を届けに来たことがあった。『フライデー』にいた編集者は若い頃の藤原紀香とベットインしたことがあると自慢していた。幻冬舎の見城徹社長の若い頃、某女優と付き合っていることが週刊誌のネタになったことがある。私にはそうした浮いた噂が何一つなかったな。今からではもう遅いし…。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中