2024年 4月 20日 (土)

大バカ大学生「集団無銭飲食」ネット自慢!写真付きで「気持ち(よ)かった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「なんで無銭飲食を自慢するんだろう。立派な犯罪ですよ」

   司会の小倉智昭がこう言って怒ったのが、インターネットに投稿された飲食店で勝ち誇ったように笑う若者たちの写真だ。その下に無銭飲食を自慢げにつぶやく誤字だらけのコメント。「○○逃走~笑」「こんなアクティブな同窓会初めてすぎて気持ちかった」「○○から逃走わヤバかった」

中学時代の同窓会12人

   写真に写っているのは中学時代の同窓会に集まった12人で、テレビ画面では顔はぼかされていてわからないが、小倉によると、Vサインをするも者もいて、ご丁寧に飲食店の名前も書き込んである。

   このうちの一人は武蔵野大学の学生で、気づいた大学は16日(2014年6月)にこの学生を処分が決まるまで自宅謹慎させたと発表した。学生は翌日、飲食店に代金を支払いに行き、大学側も店に謝罪した。

   小倉はまだまだ怒る。「他の11人をこのままほっておいていいのか」

立派な違法行為―詐欺罪で警察捜査・逮捕必至

   これまでも、飲食店やテーマパークでバカ行為をやってインターネットへ投稿し、それなりの罰が与えられている。ユニバーサルスタジオで裸になって大騒ぎした学生は威力業務妨害で書類送検され、大学側も3か月の停学処分にした。餃子の王将のカウンターで素っ裸で騒いだ男たちもやはり威力業務妨害、公然わいせつ罪で告訴されている。

   小倉「当然、今回もおとがめがあってしかるべきなのかなと思う」

   いずれ警察の捜査が行われるだろう。無銭飲食は詐欺罪に当たり、警察はかなり厳しく取り締まる。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中