2024年 4月 18日 (木)

ツイッター禁止の高校で校長がツイッター?実は写真付きなりすまし

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ツイッターを禁止してる高校は多いらしいが、そのひとつ横浜商科大高校の校長がツイッターで、「皆さんを監視します。覚悟しなさい」と書いて注目された。ところが、これがどうやらなりすまし。別のなりすましも現れて、何が何だかわからなくなった。ともあれ、禁止そのものを笑いのめしている。

「皆さんを監視していきます。覚悟しなさい。本校はTwitter禁止です」

   問題の校長のツイッターはこうだ。「悲しいお知らせがあります。現在判明しただけで商大生の10%がTwitterを使用しています。私は悲しいです。怒りました。これからは皆さんをどんどんフォローして皆さんを監視していきます。覚悟しなさい。本校はTwitter禁止です」

   司会の小倉智昭「ツイッター禁止の校長がツイッターとは矛盾してるよね」

   木下康太郎アナ「学校はたしかにツイッター禁止です。学校に聞いたところ、校長先生はツイッターも携帯のメールもできませんとのことで、この書き込みはニセモノとわかりました」

   校長の写真まで入っていて、学校は「卒業生からの電話で知った。手の打ちようがなく困惑しています」と話している。

   そんな事情をよそに、ツイッター上では「時代遅れだ」「正しく怒るのは簡単ではない」「校長先生はいいのに、生徒はダメなの」などとにぎやかだ。すると再び『校長』が「誰かが私のなりすましをしているそうです。本校の生徒の可能性も高いとのこと。なりすましをしている人、そんなふざけた事はやめなさい。あすは皆さんにお話があります。学校で待ってます」とツイートした。むろん、これもなりすまし。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中