2024年 4月 24日 (水)

セックスレス夫婦44.6%!男女とも「面倒臭い」年々増加・・・

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   画面に「44.6%」という円グラフが出た。中山美香リポーターが声を張り上げる。「50歳未満の既婚者で1か月以上性的な接触がない、いわゆるセックスレスの割合なんです」

   日本家族計画協会の調べだそうで、セックスレスの割合は年々増えていて、昨年(2014年)はついに44.6%に達したのだ。10年前に比べて12.7ポイント増えたという。

「信じられない。最悪」「週に2回はする」外国人ビックリ

   中山は街で既婚者90人に聞いた。「1か月以上」のセックスレスは90人中77人もいた。「どれくらいなければセックスレスと呼ぶか」には、女性は「1年」という答えがいちばん多かったが、男性は「1か月」。なかに「3か月ない」という人もいた。

   自分がセックスレスだと感じている人に、「積極的になれない理由」を問うと、一番多かったのは、男女とも「面倒臭い」で、女性は「子育て」、男性は「仕事」に忙しいからだという。女性は「子どもを産んでからやることが多い」「疲れちゃって」「仕事をしてるとね」。男性は「飽きちゃった。でも愛してます」「子どもが起きるから」

   そこで外国人に聞いたら、「信じられない。最悪」「週に2回はする」「セックスはカップルの誓いだ」「子どもができてもセックスはOK」「親のプライベート」「フランスにはセックスレスという言葉はない」。白髪のインド人は「いまは週に1度か2度。若い頃はもっと」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中