2024年 4月 27日 (土)

「Apple Watch」早くも中国パクリ物!その名も「iwatch」6000円

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   9日(2015年3月)に発表されたアップルのスマート腕時計「Apple Watch」は来月発売の予定だが、販売開始を前に「もう偽物が出ている」(森圭介アナ)そうだ。ある中国のショッピングサイトには、Apple Watchに似た商品がズラリと並んでいて、「iwatch」という商品名はだという。本物のApple Watchの価格は約4万3000円だが、こちらは6000円ほどで売られている。

販売業者「本物そっくりだけど機能はかなわない」

   実際に購入した人が公開している動画によると、本物そっくりのホーム画面はただのシールで、実際には4つのアイコンが表示されるそうだ。iwatchの販売業者は「中国製のパクリだよ。偽物だけど、本物にそっくりだよ。機能面は本物にかなわないけど」などと平然としている。

   コメンテーターの菊地幸夫弁護士「商標法違反とか、日本に入れると関税法に引っかかる可能性が出てくるので、これは買わない方がいいですね」

   売ってる方も買う方もそんなことは百も承知。コメントにもなっていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中