2024年 4月 24日 (水)

コンビニ店長「ご近所コンビニ」で強盗!映像公開ですぐバレた

   よほど金に困って見境がつかなくなったのか、コンビニ店長が近くのコンビニに強盗に入り逮捕された。大阪市東住吉区のローソンに昨年9月(2014年)、マスクにTシャツ姿の男が入ってきて店員に「金を出せ」と脅したが、店員が抵抗したために何も取らずに逃げた。

「あれえ、あそこの店長じゃない?」

   警察が防犯カメラに映った男の映像を公開したところ、「近くのコンビニ店長に似ている」という情報が寄せられ、現場から800メートルしか離れていないサンクスの店長・吉田盛二容疑者(33)が強盗未遂の疑いで逮捕された。吉田は「出勤前に別のコンビニで金を脅し取ろうした」と容疑を認めている。

   司会の加藤浩次「店内を知っているからできると思ったのでしょうけど、マスクひとつだけではすぐわかりますよ」

   菊池幸夫(弁護士)「あの映像を見たら逃げたってすぐ分かる。ちょっと安易ですね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中