櫻井翔「芸能人としての自信失っていくね」変装お忍び旅行まったくバレずに3回達成

印刷

嵐にしやがれ(日本テレビ系よる10時)>櫻井翔が変装して各地を旅行する「ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行」第3弾だ。見破られなければ旅が続けられ、バレた時点で旅は中止という企画である。旅を続けたければ、なんとか櫻井翔であることが分からないように行動しなければならない。

   今回の旅は徳島で、高知龍馬空港に降り立った櫻井クンは目深に帽子を被り、黒縁眼鏡で変装している。タクシーに乗り込み、坂本龍馬像で有名な桂浜へ向かった。ただ、少々困ったことに、乗ったのは「おもてなしタクシー」と呼ばれる運転手さんがガイドをしてくれるタクシーだった。

   運転手さんは走りながらいろいろと解説してくれるのだが、声からバレることを恐れる櫻井クン、せっかくの案内にも「へえー」「はあ」と反応が悪い。運転手さんはタクシーを下りて、竜馬像の見どころポイントなど熱心にガイドしてくれる。どうやら正体はバレていないようだ。

川下りで乗り合わせた乗客たちもまったく無視

   さらに櫻井クンは吉野川の景勝地・大歩危の川下りへ向かう。安心したのか、車中では帽子を脱ぐほどリラックスしている。川下りでは他の乗船客たくさん乗り合わせたが、みなさん景色に夢中の誰ひとり櫻井クンに気付かなかった。変装お忍び旅は3回目の成功した。

   櫻井「でもね、これってお忍びを達成すれば達成するほど、芸能人としての自信が失われていくね」

   ただ、おもてなしタクシーの運転手さんは桂浜に着いたところで櫻井クンと見破っていた。「でもね、客商売やけ、あんまり言わない」と話す。さすがプロである。

   二宮和也「もう全部(変装を)取って、1回行ってみたら」

   櫻井「諸刃、諸刃。それで気づかれなかったら、もう引退だよ」(放送2015年5月23日)

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中