「孤独のグルメ」井之頭五郎・松重豊いつも完食!NG撮り直しが怖い・・・元日に北海道SP

印刷

   夜食テロと呼ばれて人気のテレビ東京系深夜番組「孤独のグルメ」(金曜夜0時12分)で、主人公の井之頭五郎を演じている松重豊は、収録では注文した料理をすべて完食するのだという。川村庄子プロデューサーが朝日新聞(2015年12月8日付)の「はてなTV」欄で明かしている。

「松重さんは、ほぼ好き嫌いがなく、全て食べちゃいます。『人間の食べる量じゃない』といわれることもありますが(笑)、この番組はグルメドキュメンタリードラマ。食事にうそがないことが基本です」

   番組に登場する料理は実際に店で提供されているものなので、量の加減なども難しいという。それだけに怖いのはNGだ。撮り直しになると、松重はまたはじめから食べなければならない。松重がことあるごとに「番組が続くかっどうかは、ひとえに私の体調、胃の具合次第」というのは、そういう舞台裏があるからだ。

   「Season5」もきょう11日(2015年12月)と18日の放送を残すだけだが、1月1日(2016年)のよる11時15分から1時間スペシャル「孤独のグルメお正月スペシャル~冬の北海道・旭川出張編」が放送される。松重は「めでたく正月特番という名誉をいただきました。どんな料理が出てくるか楽しみです」と話している。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中