2024年 4月 19日 (金)

「飲酒運転同乗詐欺」近大女子学生ら十数人1000万円被害!接触事故装って示談金

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

主犯格の男は元近大生で顔見知り

   なぜ近畿大の学生ばかりが狙われたのか。Aは昨年10月まで近畿大農学部に在籍しており、狙われた学生らは顔見知りだった。取材した西村綾子リポーターは、「第三者に通報されては元も子もないので、わざわざ人通りのない場所を選んで犯行に及んでいました。示談金を捻出するため、消費者金融に手を出した被害者もいました」と伝える。

   高野優(育児漫画家)「なんでこんな簡単にだまされちゃうのかと思いますが、もし就職の内定が決まっていたりすると、退学になったりしたら大事なので、示談で済ませられるならと思っちゃうんでしょうね」

   司会の加藤浩次「せめて、警察に連絡していれば」

   犬山紙子(エッセイスト)「警察にばれたらまずいと思ってしまうんですよ」

   遼河はるひ(タレント)「自分も飲酒運転知ってたわけだから・・・」

   顔見知りだけに「お酒飲んでるから乗らない」とは言いにくいというあたりも狙っていたのだろう。

   

   (2021年6月17日追記:見出しと本文の一部を変更しました。)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中