2024年 4月 25日 (木)

女子中学生なぜ2年間も逃げられなかった?料理したりスーパーに1人で買い物

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女子中学生を2年間にわたり監禁して身柄を拘束されている寺内樺風容疑者(23)は、今年(2016年)2月まで千葉市稲毛区のアパートに中学生を閉じ込め、隣接する千葉大工学部に通っていた。

   同じ階に住む男性は「(寺内は)はきはきと受け答えのいい人だったが、女の子は見ていないし、声も聞いていない」と話す。アパート1階には当時コンビニがあり、深夜まで人が出入りしていた。周辺は住宅街で、他のコンビニや交番もあったが、近所の人は「男なのに女性誌を買う。そういう趣味の人かと思っていた」「学生はいっぱいいるから」という。

「怖くて逃げ出せなかった」

   千葉大によると、寺内は情報画像学科の「ごく普通の学生」で、トラブルもなかった。工学部の学生は「普通で、とくに隠しごとをするタイプではないと聞いています」と話す。

   保護された女子中学生は食事は与えられていたが、監視されていて逃げ出せなかったと少しずつ語り始めているという。父親によると、拘束はされておらず、揚げ物やハンバーグを作らされることもあったという。一人でスーパーに買い物に行ったこともあるが、怖くて逃げだせなかったらしい。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中