2024年 3月 29日 (金)

高畑充希「蜷川さんと一生に一度、一緒に作品を創ることができた私は幸せ者だ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の高畑充希(24)は5月13日(2016年)、ツイッターで「ご冥福をお祈りいたします」と書いた。前日に亡くなった演出家の蜷川幸雄さんに対してだろう。

「一生に一度、一緒に作品を創ることができた私はほんとうに幸せ者だ」

と語っている。

   高畑は昨年の夏、蜷川さんが演出した舞台「青い種子は太陽のなかにある」(※「青」の下部分は円)でヒロインを演じていた。

「昨年の夏、身も心もジリジリと灼かれるような、あの記憶は、染み付いて離れないと思います」
「まだ心がざわついています、感情が1つじゃなくて、色々と混ざり合って、うまく書けないけれど」

と思い出に浸っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中