2024年 5月 5日 (日)

「AKB48渡辺麻友が来た」帝国ホテルの従業員ツイート!まったくのデタラメ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「またなんですよ。もうホントに、よくこういうことを続けるなと思うんですが」と司会の笠井信輔ニュースデスクはあきれ顔だ。帝国ホテルの関係者が「ウチのホテルにAKB48の渡辺麻友さんがやって来た」とツイートしていたのだ。17日(2016年5月)の火曜日に「渡辺麻友いたんだがwww」「帝国ホテルで俺働いているんだけどいたよw」などと書き込まれていた。

所属事務所「その日に彼女は東京にいませんでした」

   森本さやかアナ「帝国ホテルといえば創業120年以上、老舗中の老舗ですよね。海外からVIPも来ますし、大物芸能人が結婚式も挙げます。タレントの方も多く利用しますから、こんな一流ホテルでこんなことが起きるのかと思いますね」

   帝国ホテルに聞いたところ、ホテルに出入りする業務委託先の従業員のツイートだと判明したといい、委託先に厳正な処分を依頼したそうだ。「出入り業者にも個人情報の取り扱いなど指導を行ってきたが、大変残念」とコメントしている。

   ところが、書き込みはまったくの嘘っぱちだったようだ。渡辺麻友の所属事務所によると、ツイートのあった日に本人は東京にいなかったそうで、「ただの似ていた人だったのかなと」(森本アナ)ということである。帝国ホテルこそいい迷惑である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中