2018年 9月 19日 (水)

「AKB48渡辺麻友が来た」帝国ホテルの従業員ツイート!まったくのデタラメ

印刷

   「またなんですよ。もうホントに、よくこういうことを続けるなと思うんですが」と司会の笠井信輔ニュースデスクはあきれ顔だ。帝国ホテルの関係者が「ウチのホテルにAKB48の渡辺麻友さんがやって来た」とツイートしていたのだ。17日(2016年5月)の火曜日に「渡辺麻友いたんだがwww」「帝国ホテルで俺働いているんだけどいたよw」などと書き込まれていた。

所属事務所「その日に彼女は東京にいませんでした」

   森本さやかアナ「帝国ホテルといえば創業120年以上、老舗中の老舗ですよね。海外からVIPも来ますし、大物芸能人が結婚式も挙げます。タレントの方も多く利用しますから、こんな一流ホテルでこんなことが起きるのかと思いますね」

いい加減にしろ!

   帝国ホテルに聞いたところ、ホテルに出入りする業務委託先の従業員のツイートだと判明したといい、委託先に厳正な処分を依頼したそうだ。「出入り業者にも個人情報の取り扱いなど指導を行ってきたが、大変残念」とコメントしている。

   ところが、書き込みはまったくの嘘っぱちだったようだ。渡辺麻友の所属事務所によると、ツイートのあった日に本人は東京にいなかったそうで、「ただの似ていた人だったのかなと」(森本アナ)ということである。帝国ホテルこそいい迷惑である。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中