2024年 3月 29日 (金)

「アイドル刺傷」また防げなかった凶悪ストーカー!危険感じ警察に相談してた被害者

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京・小金井市でアイドル歌手の冨田真由さん(20)をメッタ刺して逮捕された自称、岩埼友宏容疑者(27)は、「プレゼントを送り返されて憤慨した。ナイフを事前に用意し殺すつもりだった」と供述している。

   冨田さんが岩埼によるネットストーカー被害を受け始めたのは今年1月(2016年)ごろからだ。所属するアコースティックライブの音楽プロデューサー、田村JINさんによると、「しつこい人がいて怖いというような感じのことは聞いていました」という。

「東京は恐い街だもの 気をつけたって襲われる」ツイッターで脅迫

   岩埼が冨田さん宛に書き込んだツイッタ―は400回に及んでいる。「腕時計プレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね」(1月18日)、「真由ちゃんがTwitterフォローしてよと言ったからフォローしています。たまには返信してちょうだい...」(1月22日)

   冨田さんがブログで「最近 面倒なことが続いている」と書き込むと、「原因は僕でしょ。悪意と敵意には敏感であった方がいいよ。滅茶苦茶な輩が出てくるかもしれない」(1月26日)。「『腕時計』捨てたり売ったりするぐらいなら返して。要らないになら返して それは僕の『心』だ」(2月1日)、「拉致監禁でもされてなきゃいいのだけれど。犯罪に巻き込まれなければいいのだけれど 東京は恐い街だもの 気をつけたって襲われる」(2月10日)、「ふざけんな マジであんたにスゲー怒っている」(3月3日)と脅迫しはじめた。

   腕時計が送り返されると、「郵便局から荷物が届きました。差出人不明、腕時計と本3冊が入ってました。ほんと嫌な女」「お前それでも人間か 腕時計はハンマーでぶっ叩いて粉々にしてやります」とあった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中