2024年 4月 26日 (金)

今井絵理子お相手市議やっぱり「政活費詐欺」?知人会社「ウソ領収書頼まれた」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今井絵理子・参院議員の不倫相手とされる橋本健・神戸市議は、架空のチラシ印刷代として政務活動費720万円を受けとったのではないかという疑惑に関して、チラシは知人の会社にデザインを発注して領収書があり、印刷は他社で行ったと説明していた。

   しかし、そのデザインをしたという会社はきのう24日(2017年8月)、弁護士を通じて「橋本氏から請求書と領収書だけを発行するように頼まれ、商品名、数量、金額などを指定どおりに記載した」「記載された金額やデザイン料などは受けとっていない」と明らかにした。こうなると詐欺である。

自民党支部は黙認・・・しゃあしゃあと副幹事長就任

   司会の国分太一「こちらの疑惑では、一線を越えてしまったのではないですか」

   堀尾正明キャスター「神戸市議会も甘いのではないでしょうか。自民党はどう考えているのか明らかにしてもらいたいですね」

   橋本議員は先週、自民党神戸支部連合会の副幹事長に就任した。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中