2024年 4月 19日 (金)

ゾゾ前澤社長、「成功」の秘訣 「欲しいものがあるなら、自分で作ればいい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が22日(2018年8月)、自身の価値観をツイッターで投稿し、話題を呼んでいる。

   「欲しいものがあるなら、自分で作ればいい」と切り出し、「自分が着たいと思う服を作った人はブランドで大成功。自分が食べたいと思うラーメンを作った人はラーメン屋で大成功。可愛い女の子と出会いたいと思って作ったFacebookでマークザッカーバーグは大成功」と事例をあげた。最後には「与えてもらうの待つ前に自分で作ればいいのに」とツイートを締め括った。

   この投稿は賛否両論を生んでおり、

「そう思います。大成功の規模は人それぞれだし、能力も人それぞれだけど、やれる環境があるんだからやるべきですよね」
「大成功した人は一部ですけどね。着たい服作っても食べたいラーメン作っても世間に受け入れられないと大成功はしないですよね」

といったリプライが見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中