2019年 1月 19日 (土)

<1年前のワイドショー>クリスマスはだれと過ごす?「クリぼっち」が多かった去年のイブ

印刷

   クリスマスを前に、1年前もワイドショーはまつわるネタをいろいろ紹介した。TBS系「ビビット」は<「クリぼっち」5人に1人!加藤シゲアキ「Xマスに騒ぐのもう面倒臭い>と伝えた。

   楽天リサーチが「クリスマスはだれと過ごす予定か」を聞き、「1人で過ごす」が20・9%と、5人に1人が「クリぼっち」だったというのだ。これに、コメンテーターの加藤シゲアキ(「NEWS」)は「面倒くさいのではないの。ハロウィーンはまだ新鮮だけど、クリスマスはとくに大切ではない」と納得だった。

プレゼントを即売りに行く女性たち!中古店は大繁盛

   また、<クリスマス後に女性が売りに出すブランド物のプレゼント品 「あ~あ、男ってバカですね」>(「ビビット」)も話題に。「クリスマスで余ったケーキやプレゼントを意外な場所で見つけました」と司会の真矢ミキが取り上げ、ブランド店社長の「クリスマスの後は、女性が即売りに来ます。特に財布は、ヴィトンやシャネルが圧倒的に多いですね」という話を紹介した。

    今年も同じような光景が繰り広げられるのだろう。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中