2019年 3月 26日 (火)

ジャニーズの「アニキ」櫻井翔が中村倫也から「オジキ」と呼ばれたワケ?

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   「櫻井・有吉THE夜会」(2019年1月17日夜10時~・TBS系) 櫻井翔がMCを務めるバラエティー番組。ゲストの俳優、中村倫也とドラマ共演したKAT-TUN・上田竜也が、中村の素顔をぶっちゃけるため顔を出した。

   中村は上田を「竜兄(たつにい)」と呼ぶほど親しくなったという。一方、上田は、櫻井をアニキと慕うジャニーズのタレントで構成されるアニキ会のメンバーだ。エピソードを紹介中、いきなり「忘れてた!」と叫んだ上田は、進行も構わず、「一度挨拶を」と中村に言い渡したのだった。MCの有吉弘行に「アニキのアニキだから、オジキってことだね」と茶々を入れられた櫻井は、「僕オジキ!? 中村くんのオジキ?」と目を丸くした。

上田竜也「アニキが『虫食え!』って言ったら虫食います

   激辛大好きな中村が自身の限界を知りたいと激辛麻婆豆腐に挑戦。普通の麻婆豆腐の50倍にチャレンジする際、あまりにうすいリアクションを心配し、竜兄を道連れに。辛いものダメな上田は、「アニキが行けって言えば行くけど」「アニキが『虫食え!』って言ったら虫食いますから」と威勢がいい。

   「竜兄いける?」と櫻井にお願いされて、引くに引けなくなり、「行けって言われたらもちろん行きます!俺、鉄砲玉っすから!」と覚悟を決めてパクッ。前代未聞初体験の大激辛に絶叫、「お前バカじゃねぇの!?」と中村にブチ切れ。弟分に無理をやらせた櫻井、連帯責任で「ちょっと俺もいってみるわ」とトライ。中村に「オジキ、大丈夫っすか?」と心配されると、「なぜ中村くんに私はオジキと呼ばれているのか?」と自問自答。あまりの辛さに「お前バカじゃねぇの!」と涙目で抗議する始末。

   上田は口の中ヒリヒリの櫻井のため、すっ飛んで水を手渡すなど、櫻井を終始フォロー。櫻井が共演者にツッコミを入れられただけで猛抗議し、慣れないフリップ使いをいじられると、黙ってボードを片付けるなど手足となって働いた。

   上田も中村もまとめて面倒見た櫻井。昨年(2018年)末の「NHK紅白歌合戦」では、出場した後輩ジャニーズたちにお年玉を配ったそうだ。懐の深さ抜群のアニキ会オジキとして、この先ますます信奉者を増やしそうだ。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中