2020年 11月 26日 (木)

立川のマッサージ店「うそ予約」相次ぎ経営ピンチ!かけてたのはライバル店

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   JR立川駅周辺のマッサージ店で4年ほど前からうその予約やドタキャンが相次ぎ、ネットでも店の悪口の書き込みが広がっていることから、警視庁が捜査し、虚偽予約を繰り返していた42歳の男が、偽計業務妨害容疑で書類送検された。男は同業マッサージ店の経営幹部だった。

   被害は何軒にも及び、店長たちはこう話した。「1日に4、5件」「2年間で300件。損害150万円」「うちだけで1000件はある」「損害は1日に2万円、年に720万円」。なかには、閉店に追い込まれた店もあるという。

   セラピストの給料は一部が歩合制になっており、うそ予約は実害になる。人気セラピストを狙い撃ちにもできるわけで、深刻な問題だという。

なぜか1軒だけ被害にあわない店が・・・

tv_20190726145432.jpg

   うそ予約は架空の名前と電話番号でやられ、客が現れないので連絡しても、出なかったり、まったく無関係の人だったりする。うそ予約の名前は「米田」が最も多く、「山田」「本田」となぜか「田」がついたという。

   SNSの中傷もひどく、「最悪でした」「痛めつけられました」などと、具体的にマッサージ師の名前を挙げていた。ところが、1店舗だけ名指しされない店があった。それが今回摘発された男の店だった。警察も一目瞭然だっただろう。

   伊藤利尋キャスター「みんな怒ってましたね」

   グローバー(ミュージシャン)「ひどすぎますよ」

   伊藤「同じ電話番号で複数の店に予約を入れていた。ライバル店を蹴落とすため」

   中瀬ゆかり(「新潮社」出版部部長)「ウソの予約も労力かかってる。その努力を経営に向ければいいのに。陰湿すぎますよ」

   若狭勝(弁護士)「証拠が揃っていれば、悪質なので、懲役刑の裁判になる可能性があります」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中