2024年 4月 26日 (金)

排水溝に吸い込まれたアシカの赤ちゃん発見・救出!「マンホールにいた」大阪・天王寺動物園

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大阪・天王寺動物園で、池の清掃中にいなくなったカリフォルニアアシカの生後3か月の赤ちゃん「キュッキュ」は、きのう1日(2019年10月)に、マンホールで見つかり保護された。

   キュッキュは9月27日にアシカ池の水を入れ替えようとして、職員がいないのに気づいた。直径30センチの排水溝に吸い込まれ、下水道に入ったのではないかとみられ、マンホールに耳をあてて探し続けたていた。

目立った傷もなく元気

   きのうも午前6時過ぎから捜索を始めて、1時間後に4カ所あるマンホールの一つで、「あ、手に網を持っていきます」(黒木富之リポーター)と動きがあわただしくなって、「よっしゃー」の声があがった。すくい上げた網の中には、黒く丸まったキュッキュが入っており、目立った傷はなく元気だった。

   救出を聞いた入園者は「よかったです。最悪なことしか考えられなくて」と涙ぐんでいた。

   司会の国山ハセン「小さな穴からよく探せましたね」

   立川志らくキャスター「カメラがよくとらえた。名前がかわいらしいな」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中