2020年 1月 26日 (日)

横浜~渋谷を走る東急東横線の旅なのに、なぜか冒頭と終わりはみなとみらいから 〈ぶらり途中下車の旅〉(日本テレビ系)

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   電車を使って路線をめぐる街歩き番組。この日は「東急東横線の旅」で、旅人は俳優の中村昌也だった。横浜~渋谷を走る東急東横線を横浜側からスタートし渋谷に向かうのだが、番組の冒頭と終わりはなぜかみなとみらいからスタート。オープニングはランドマークプラザの巨大ツリー前から。夜になると巨大ツリーに人工雪が舞い降り、クリスマス気分を盛り上げるとかなんとか。
で、「ここから歩いて横浜駅へ向かいます」と言っていたが、みなとみらい駅から2駅乗って横浜駅へ行くのが自然なのに......。鉄道会社が相互乗り入れするようになって便利になったが、そのおかげで「〇〇線の旅」と分けるのが難しくなり、今回のようなことに。
番組のラストでも、横浜ドッグヤードガーデンのライトアップをバックに、ナレーションの小日向文世が、「きらめく師走の街に出てみませんか? あったかい恰好でね」と締めていたが、きらめいているのはみなとみらいだけで、東横線は実に地味なものだった。
それはともかく、この日の旅人・中村昌也といえば、あの矢口真里の元夫で、以前はテレビでよく見かけたが、元妻の不倫&離婚のゴタゴタ以降、すっかり見なくなった。そもそも彼はワタナベプロの若手俳優集団D-BOYSのメンバーで、城田優や瀬戸康史、和田正人と同じく有望株だったのに気の毒でならない。元妻はとっくに再婚し子供も生まれたというのに。頑張れ、中村昌也!(放送2019年12月14日9時25分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中