2024年 4月 16日 (火)

健康な人がマスクをつけるのはナンセンス?とっても小さい新型コロナはマスクを通り抜け放題

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

欧米での広がりは、手を洗わない文化とハグや握手の習慣

   小林教授は「症状がない人が躍起になってマスクを探すことはありません」と話している。

   神田愛花(フリーアナウンサー)「日本のほうが感染の始まりが早かったのに、アッと言う間に欧米で増えました。それは日本にマスク文化があったからかなと思ったのですか...」

   小林教授「むしろ手洗い文化の違いですね。あとはハグなど、欧米はコミュニケーションが密接です。その違いですね」

   キャスターの立川志らく「アメリカでも握手は普通にしますが、日本だと会釈くらいですからね」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中