2020年 9月 29日 (火)

今あらためて映画館で観たいジブリ作品は?...2位『ラピュタ』、3位『千と千尋』、4位『ナウシカ』...では1位は?

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   非常事態宣言が解除されて映画館が再開されたといえ、「3密」をさけるために、座席の間隔をあけるなど、入場制限をして観客数を減らしているところが多い。そこで、多くの映画館は新作映画を控えて、過去の人気映画を再上映しているが現実だ。

  • あらためて映画館で観たいジブリ作品(日本トレンドリサーチ調べ)
    あらためて映画館で観たいジブリ作品(日本トレンドリサーチ調べ)
  • あらためて映画館で観たいジブリ作品(日本トレンドリサーチ調べ)

圧倒的な人気を誇る『となりのトトロ』

   現在、スタジオジブリ作品もいくつか再上映されているが、この機会にあらためて映画館で観たいジブリ作品は何か。日本トレンドリサーチが7日(2020年7月、ジブリ映画が「好き」だという全国の男女450人ずつを対象に、アンケートを実施した。

   複数回答オッケーという結果は、『となりのトトロ』が37.6%で1位、『天空の城ラピュタ』が37.4%と僅差で2位だった。続いて『千と千尋の神隠し』『かぜの谷のナウシカ』『もののけ姫』...という順番になった=上の表参照。なお、『となりのトトロ』は、「これまでに何度も観た回数が一番多い作品はどれか?」という質問でも、2位の『ナウシカ』に2倍近い差をつけて圧倒的な1位だった。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中