2020年 10月 30日 (金)

「コロナ持ってくるな!」県外ナンバー狩り、全国で激増。コンビニ店主も出ていけと刃物で脅し?

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   全国各地で県外ナンバーの車に対する嫌がらせが多発している。兵庫県新温泉町に住む女性は6月(2020年)下旬、鳥取市のショッピングモール駐車場でナンバープレートを90度にねじ曲げられた。「姫路ナンバーの私たちにコロナを持ってくるな、出ていけと思われたかと哀しかった。完全トラウマです」と、ナンバー狩りの体験を話す。

入店断るのは違法ではない?でも、やりすぎじゃないの?

tv_20200722143523.jpg

   新温泉町は鳥取県に隣接していて生活圏内なのだが、町役場には「車を刃物で傷つけられた」「赤い朱肉をポンポンと車体に押された」といった声が寄せられている。町が「生活圏」を強調するステッカー300枚を用意すると即日100%配布完了し、さらに1000枚を発注した。

   石川県でも関西ナンバーの車の男性がコンビニ店主から「都会ナンバーは困る」と退去を求められた。店主は刃をむき出しのカッターナイフを持っていたという。富山県では県外ナンバー車を「コロナを広める」と傷つけた男が逮捕された。

   司会の国山ハセン「恐ろしいですね」

   キャスターの「世の中メチャクチャだよ」

   星野真里(女優)「東京から車で出ることはあるので、ドキドキしてしまいます」

   髙橋知典(弁護士)「入店を断ること自体は違法ではないが、客側がコンビニの本店に問い合わせるとか(対応を)選ぶのは自由です」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中