2020年 11月 24日 (火)

山下智久と亀梨和也の処分の差はなに? 「ホテルにお持ち帰り」重く見たジャニーズ事務所、処分は妥当なのか?疑問の声も

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   未成年との飲食騒動で、ジャニーズ事務所はきのう17日(2020年8月)、「山P」こと山下智久(35)に「一定期間の芸能活動の自粛」、KAT-TUNメンバーの亀梨和也(34)に「厳重注意」の処分を行うことを発表した。

   2人は先月(7月)30日、知人男性と飲食店を訪問し、居合わせた未成年の女性と飲酒をしたと報じられていた。ジャニーズ事務所によると、2人は飲み会の参加自体は認めたものの、女性が未成年だといった認識はなかったとしている。また、ジャニーズ事務所は今回の事態を招いた要因の1つは「女性が積極的に年齢を偽っていたこと」としている。それでも処分に踏み切ったのは、「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動だった」ことやコロナで自粛の要請が出ていたことも考慮したようだ。

「人権どこまで縛っていのか?干渉しすぎでバカらしい」

tv_20200818113832.jpg

   ここで気になるのが、山Pと亀梨の処分の差だ。サンケイスポーツの山下伸基編集委員は「亀梨さんは一緒に飲んでいたというだけだったのですが、山下さんはその後、女性とホテルに行ったというところをジャニーズは重く見たのだと思います」と話す。

   山Pは今年6月から動画配信サービスで海外ドラマに出演するなど、活動の場を世界に広げていた。インスタグラムのフォロワーは514万人、ウェイボフォロワーは176万人という絶大な人気を誇り、「世界の山P」との呼び声も高かった。絶好調の中での自粛発表に、ファンたちはショックを受けている。

   三浦瑠麗(国際政治学者)「ジャニーズ事務所の方針は人気商売なので仕方がないのかも知れませんが、人権をどこまで縛っていいのかという問題があります。不当に長い期間休ませるのはあまりに干渉しすぎなのではないかと思いますし、これがスタンダードになったら、ジャニーズ事務所に限らず、コロナ渦においては新しい出会いは禁止になってしまう。バカらしくてお話にならないですね」

   司会の小倉智昭「ジャスティン・ビーバーがジャニーズ事務所所属だったら、とっくに芸能界にいないでしょうね」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  2. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  3. 「NHK受信料不払いに割増金の罰則」に怒り殺到!「NHKを見ない権利を認めろ」「契約した人だけが見るスクランブル放送に」「受信料の是非を国民投票に」「海外出張中も受信料取られた」
  4. 「ブリが28万匹あまっています。送料無料。4割引で買って」SNSの呼びかけが大人気。番組が高知県の漁協を訪れると...
  5. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中