2021年 8月 3日 (火)

日曜の関東は桜流しの雨が心配 花見をするなら今のうちに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京は今週末(2021年3月27、28日)あたりが桜の満開となりそうだが、お天気はどうなのか。お天気キャスターの根本美緒(気象予報士)が東京・文京区の墨田公園から伝えた。

   「ここの桜は、まだ枝の先はつぼみなので、あと1週間はいけるかなという感じです。で、今週末の天気ですが、きょう(25日)の夜は関東に弱い雨が降りそうです。あしたからはポカポカで晴れますが、日曜は桜流しの雨がちょっと心配です」

西日本は日曜午前中、関東は午後から雨と風が強まる予報

   西日本は日曜午前中、関東は午後から雨と風が強まり、月曜まで続きそうだ。もっとも、首都圏1都3県は新型コロナウイル緊急事態宣言が解除された最初の週末となるため、花見などにかなりに人出が予想されている。雨で出足が鈍るぐらいの方が、リバウンドを避けるためにはいいかもしれない。

   根本「花芯が赤からピンクになってくると、もうすぐ散っちゃうというサインです」

   町内の1本桜を散歩がてらに花見なんていうのが、今年はおススメ。

文   カズキ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中