2024年 4月 24日 (水)

「振り返ったら、牛がいる」くらい美味 丸山桂里奈流「ロールケーキのほめ方」

   けさ5日(2021年4月)の「ラヴィット!ランキング」は、全国1万3797店舗、コンビニ業界第3位のローンのスイーツ。コンビニスイーツの火付け役といわれ、毎年200を超える新しいスイーツを発売しているという。その中からローソン商品部が18品を選び、超一流スイーツ職人5人が試食し、採点した。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

「もっとちゃんとしたコメントができると...」

   「まずは10位から6位までです」と田村真子アナウンサー。

10位 クルリン-つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-(255円)
9位 コクバタアイスいちご100ml(268円)
8位 さくふわ食感のベルギーワッフル(130円)
7位 パイコロネ カスタードホイップ(200円)
6位 プークリム-ふわとろクリームプリン-(240円)

   さて、トップ5は――

5位 シナモン香るりんごとキャラメルケーキアイス(198円)
4位 どらもっち(あんこ&ホイップ)(180円)
3位 バスチー~バスク風チーズケーキ~(225円)
2位 よもぎ香る草餅(130円)

   司会の川島明が「では、1位はどうでしょうか?」

   スタジオにも「プレミアムロールケーキ」の予想の声が上がっていた。職人の中でも「これだったら、間違いなくみんなが美味しいと言える」「この価格でこれが出せるのは、個人店では無理。オンリー1です」と激賞し、5人中4人が10点満点を与えていた「プレミアムロールケーキ(150円)」だった。「見事、的中でございました」と川島。

   ケーキはスタジオにも運ばれた。川島「美味しいですね」

   月曜レギュラーの丸山桂里奈(タレント、元女子サッカー選手)「ホント振り返ったら、牛がいるってぐらい」

   川島「もっとちゃんとしたコメントができると...牛乳の風味が強いなっていうことですね」。そういうことだった。

(一ツ石)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中