2024年 4月 19日 (金)

「日本が世界から置いて行かれる」恐怖 ワクチン遅れで菊間千乃が指摘

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「政府はホンネでは、緊急事態宣言を出したくない、と感じられる」

   玉川「田崎さんにぜひ聞きたいんですが、政府はホンネでは、緊急事態宣言を出したくない、と感じられる。出したくない理由は、何が一番大きい?」

   田崎「緊急事態宣言を出すことを別に躊躇しているわけじゃないんです。まん延防止から緊急事態に移行したから何が変わるんですか、と。説明がきちんとできなけりゃいけない」

   玉川「まん延防止は急きょ作り出したもので、効果がなかったのが分かっちゃうから、意味なかったんじゃないかと言われるのがいやだから、躊躇してる?」

   田崎「現実に必要となれば、やらざるを得ませんから。まん延防止も効果があったという専門家もいるので、見極めているということ」

   あれ?ここで緊急事態となると五輪がいよいよアウト?だからでは...。

(栄)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中