2021年 10月 22日 (金)

林真理子も「何とかしてほしい」 「トイレマーク分かりにくい」問題

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   きょう30日(2021年4月)の「プレミアムトーク」コーナーは、作家の林真理子さんがゲストだった。

   林さんがエッセーストとしても活動しているということで、視聴者から募集するメッセージのテーマは「最近起きたエッセーになりそうな出来事」だった。

  • トイレをめぐる「間違い」問題が…(写真はイメージ)
    トイレをめぐる「間違い」問題が…(写真はイメージ)
  • トイレをめぐる「間違い」問題が…(写真はイメージ)

「老眼の身にはわからないんですよ」

   広島県の50代女性からは、「ショッピングモールのトイレの個室から出たところで男性とすれ違い、『何よこの人、女子トイレに入るなんて』と思い睨みつけてトイレから出て振り向くと、私が男子トイレに入っていました。すれ違った男性も驚いていたことでしょう。冷や汗でした」とのメッセージが。

   林さん「私もついこないだ(エッセーに)書いたばっかりですけど、最近ジェンダーフリーで、昔は(女子トイレは)赤、(男子トイレは)ブルーとかやってたのがなくなって、単に黒になったんです。スカートを履いているか履いてないかだけで。老眼の身にはわからないんですよ。何度も行きかけましたよ、男子トイレに。本当にあれ、何とかしてほしいです」

   博多大吉キャスター「よく見ないとわからないですよね。もうちょっと上手いやり方があるような気がしますよね」

   鈴木奈穂子キャスター「私もやっぱりありますよ、これ。間違えてこないだ入っちゃったから、よくわかります」

(ピコ花子)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中