2021年 9月 19日 (日)

笑点「座布団10枚」連発のナゾ 答えは「賞品」にあった!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   9月5日(2021年)放送の「笑点」(日本テレビ系)が、異例の放送内容で話題となった。

   大喜利コーナーでは座布団を10枚ためた回答者に賞品がプレゼントされるが、この日は開始時点で三遊亭円楽さんが8枚、林家木久扇さんが7枚。三遊亭小遊三さん、三遊亭好楽さん、林家たい平さんが6枚。林家三平さんが5枚と、ついに誰か10枚達成なるかという雰囲気だった。

  • 座布団を「大盤振る舞い」
    座布団を「大盤振る舞い」
  • 座布団を「大盤振る舞い」

「えーっ!?冗談じゃねえよ」

   司会の春風亭昇太さんは1問目から座布団を連発させ、好楽さんから「何か気持ち悪いね」と言われるほど。そんな好楽さんが2問目で座布団10枚を達成した。

   喜ぶ好楽さんだったが、賞品が「笑点55年の歴史を写真2万3000枚以上の中から5000枚を使った特大のモザイクアート」(昇太さん)と聞くと、「何それぇ?」といぶかしげに。さらに5500ピースのジグソーパズルだと知って、「えーっ!?冗談じゃねえよ」と笑い飛ばしていた。

   その後立て続けにたい平さんも座布団10枚を達成。賞品は好楽さんに渡されたモザイクアートのジグソーパズルのミニサイズ版だったが、たい平さんも「いらねー!いらないよ!」と大笑いした。

   3問目で木久扇さん、円楽さんも10枚を達成し、たい平さんと同じジグソーパズルを渡され微妙な表情に。小遊三さんは10枚にならないようにわざと助平な回答をしたが、「いや~人情噺だな~!よかった!」(昇太さん)と無理やり座布団とジグソーパズルを押し付けられていた。三平さんも9枚までためたものの、時間切れで1人だけジグソーパズルの賞品を免れた。

   前代未聞の「座布団10枚乱発」に、ツイッターなどは

「笑点の大喜利がヒドいwww 座布団10枚連発させて出演者に55周年ジグソーパズル配ってる状態(笑)」
「三平以外全員座布団10枚wwwww」
「伝説の座布団10枚大盤振る舞いデーであった」

などと書き込まれ大盛り上がり。一時「座布団10枚」がトレンド入りした。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中