2021年 10月 24日 (日)

東野幸治が見せたスタッフへの愛 宮崎の釜揚げうどん名店で起きたコト

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <食・グルメ> 東野幸治さんと岡村隆史さんがプライベートな旅に出る旅番組、「東野・岡村の旅猿20~プライベートでごめんなさい...~」(日本テレビ系)。今回(2021年10月7日未明)ゲストはとろサーモンの村田秀亮さんと久保田かずのぶさん。

   今回の旅は、宮崎県出身のとろサーモンの2人がゲスト。さっそく、村田さんイチ推しの釜揚げうどんのお店「重乃井」へと向かいました。

   宮崎ブーゲンビリア空港から約15分。宮崎キャンプに訪れる野球選手や著名人が通う有名店で、壁には写真やサインがズラリと並んでいます。

  • 日本テレビの「東野・岡村の旅猿20」番組サイトより
    日本テレビの「東野・岡村の旅猿20」番組サイトより
  • 日本テレビの「東野・岡村の旅猿20」番組サイトより

取材中1回もご飯食べれず

   メニューは釜揚げうどんの大盛りか並盛りオンリー。他には、ちらし寿司、魚好し、いなり寿司の3種類という潔さです。

   「バラエティの取材、1回も出たことがないんですよ。このお店」と村田さん。

   「さすがとろサーモン! 宮崎が生んだスターですから」と東野さんが茶化します。

   「つけ麺で食べ終わったらのこったおつゆを丼に入れてのんでくださいね」と女将さんが茹でたての釜揚げうどんを持ってきました。

   「うまい。これはうまい!」と東野さん。

   「うん、美味しい」と岡村さんも絶賛です。

   つけ麺を食べ終えたらうどんの汁につけ汁を入れ、出汁本来の味を楽しみます。

   「へえ。考えてんのや。温まる。ええわぁ」と、食が進む東野さんに「最近、朝からめちゃくちゃ食べますね」と岡村さん。

   「めちゃくちゃ食べる。止まらへんようになってきた。毎日楽しい!」と、うどんをすする東野さん。

   「ご飯食べるスピードが、めちゃくちゃ早いですよね。店出てからの歩くスピードも早くて、追いつけないんですよね」と、村田さんも東野さんの元気には驚きを隠しきれない様子です。

   「あ、これ、もったいないんでラップに包んでもらって」と東野さんが、お寿司のお持ち帰りを女将にオーダー。

   「大阪の芸人さんですね。分かりましたよ」と女将さんも対応してくれました。

   「スタッフが、取材中1回もご飯食べれず夜ご飯にコンビニで食べているっていう噂を聞いて、忍びなくって......」と東野さん。

   出演者たちが美味しそうに食べるのを見ているだけで終わってしまうスタッフのことも考えている気配りの人でした。

   移動中の車内では「めちゃくちゃ美味かった。今回の宮崎のMAXが出たんじゃない?」と東野さん、本気で気に入った様子。

   シンプルな釜揚げうどんだからこそ、味の違いが際立つもの。ぜひ食べてみたい一品です。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中