2022年 7月 5日 (火)

ウッチャンらが「炎」の鬼滅パロディ 「レベル高過ぎ」「細かいとこまで再現してて...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ウッチャンナンチャンの内村光良さんが座長を務めるコント番組「LIFE!冬1」(NHK総合)が12月21日(2021年)に放送され、「鬼滅の刃」をパロディしたコントが話題となった。

   スーパーの総菜の見切り販売をテーマに、内村さん演じる店員が有名スターに扮し、寸劇を繰り広げるシリーズ「スーパースター」最新作として、「割引の刃II」というコントが放送された。

  • NHKの「LIFE!」番組サイトより
    NHKの「LIFE!」番組サイトより
  • NHKの「LIFE!」番組サイトより

ムロツヨシが「常務の参」の鬼に

   18時になり、スーパーのバックヤードから「うまい!うまい!うまい!」という声が聞こえてくる。扉が開くと、「鬼滅の刃」の炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)の出で立ちの男(内村さん)が登場した。

   2人の店員(じろうさん/シソンヌ、川西賢志郎さん/和牛)が「ただいまよりお総菜全品1割引でご提供いたします」と言いながら入ってきたが、煉獄風の男は

「待て、少年。そんな値段で売ることになっていたとは、よもやよもやだ。これはお総菜担当として不甲斐なし。穴があったら、入りたい!」

と、刀を掲げてポーズ。「この煉獄の赫(あか)き炎刀(えんとう)が、お総菜を五割まで割引し尽くす!」として、「やすい!やすい!やすい!」と言いながら総菜に5割引シールを貼り始めた。

   しかしそこに、「上弦の参」ならぬ「常務の参」として、鬼・猗窩座(あかざ)の出で立ちの男(ムロツヨシさん)が登場。

「俺は割引が大っ嫌いだ。割引を見ると虫酸が走る」「素晴らしい提案をしよう。お前も管理職にならないか?」

と煉獄風の男にささやくが、男は「ならない。俺は、お総菜柱、割獄割寿郎だ!」として断固拒否。

   猗窩座風の男は「術式展開 破壊殺・総菜定価」という技を繰り出し、総菜に貼られた割引シールをはがし始めた。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中