2022年 1月 29日 (土)

東京も「めっちゃ雪」 香川照之「大変でしたよ」のワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「めっちゃ雪」というのが、7日(2022年1月)放送の「THE TIME,」で紹介した「SNSでバズったワードランキング」の1位だった。都心は積雪10センチに達し、4年ぶりの大雪警報が発表された。

   杉山真也アナウンサー「雪に関してSNSに東京タワーや雷門などの風景写真が続々投稿されました」

  • 転倒事故にご注意を
    転倒事故にご注意を
  • 転倒事故にご注意を

転倒事故も多発

   一方で、スリップや転倒事故も多発。都内では9歳から97歳の男女52人が路面凍結による転倒で救急搬送された。交通も大混乱した。一夜明けた新宿駅東口から篠原梨菜アナウンサーが「現在(朝5時31分)の気温は0度、非常に寒いです。路面が凍って、危ない。小股でしっかり歩かないと転んでしまいます」と中継した。

   気象予報士の千種ゆり子によると、この雪の原因は関東の南にできた「小さな小さな低気圧」で、降水量が予想を上回り、気温も予想より1度低かったため。「現在(早朝6時前)の東京は気温マイナス3.3度と、青森のマイナス2.4度より冷え込んでいます」という。

   杉山「香川さん、雪はどうでした?」

   司会の香川照之「大変でしたよ。私の家ではベランダにクロアゲハのさなぎがいるので、上に雪が積もらないか1時間に1回は確認していました」

   きょうの東京は最高気温は8度まで上がる予報だが、風が強いそうだ。

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中