2022年 7月 7日 (木)

「ジブリパーク」ができる⁉ 香川照之も感心した「バズったワード」トップに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スタジオジブリの世界観を体験できるとアピールする「ジブリパーク」が今年(2022年)の11月1日に、愛知県にオープンする。「いろいろありますね」と、きょう1月28日の放送で司会の香川照之が感心した「バズったワードランキング」のトップがこの話題で、共通テスト問題流出の女子大学生出頭や新型コロナウイルス関係を上回った。

  • 11月1日開園を伝えるスタジオジブリの公式ツイッター
    11月1日開園を伝えるスタジオジブリの公式ツイッター
  • 11月1日開園を伝えるスタジオジブリの公式ツイッター

20代女性6割近くが関心寄せる

   長久手市の「愛・地球博公園」にオープンするジブリパークはエリアが5つに分かれ、「青春の丘」では、『耳をすませば』に登場するお店「地球屋」を再現、『天空の城ラピュタ』の庭園や『サツキとメイの家』も作られる。きのう報道陣に工事が公開された。

   きのうのSNSには「アニメーションの世界がどう再現されるか楽しみです」(20代男性)、「主人公になった気分でたのしめそう」(10代女性)といった声があがった。ずばり「行きたい!」「日本に住んでて良かった」もあって、大バズリだった。番組視聴者6000人余に複数回答で聞いた「ニュース関心度」でも7位に入った。

   杉山真也アナウンサー「とくに若い女性から関心度が高いニュースでした」

   20代女性の58.2%、30代女性の51.2%が関心を寄せていた。

   入場は事前予約制の予定だ。

(あっちゃん)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中