2022年 7月 4日 (月)

乃木坂・梅澤美波「焼きいも大好き」 「グランプリ」1位に反応したポイント

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   28日(2022年2月)の「THE TIME,」が発表した「バズったワードデイリーランキング」、番組が注目したのは月曜レギュラーの梅澤美波(乃木坂46)イチオシの「全国やきいもグランプリ」(8位)だ。

   梅澤「私焼きいもが大好きで、よく箱で取り寄せているので、これは外せなかったです。常に冷凍保存してあります」

  • 焼きいも好きが注目したポイントは(写真はイメージ)
    焼きいも好きが注目したポイントは(写真はイメージ)
  • 焼きいも好きが注目したポイントは(写真はイメージ)

「皮も大好きなので...」

   宇賀神メグアナは「『さつもいも博2022』がきのうで終わりまして、焼きいもの日本一が決まりました」と、映像とともにこのワードについて解説を始めた。

   「さつもいも博2022」とはさいたまスーパーアリーナで開かれていたイベント。200種類におよぶさつまいもグルメが集まり大盛況の中、全国から集まった有名焼きいもの中から会場で食べた人の投票で決める「全国やきいもグランプリ」が注目されていたという。

   1位に選ばれたのは「農家の台所」。皮までおいしい塩焼きいもということで、試食した取材ディレクターは「皮にほんのり塩味が付いているので、甘味がさらに引き立っていておいしい」。SNSでも「ねっとり系焼き芋食べたい」「甘じょっぱグルメしか勝たん」など、大バズリとなったそうだ。

   宇賀神アナ「ちなみにトップ3はすべて、ねっとり系の焼き芋だったそうです」

   梅澤「私、焼きいもの皮も大好きなので、1位の焼きいも味わってみたいです」

   ちなみに、ランキング1位は「#戦争反対」、2位は「アノニマス」で、緊迫のウクライナ情勢の関連ワードだった。

   「アノニマス」については、25日に国際ハッカー集団・アノニマスがロシア政府に対してサイバー攻撃を開始したとツイートすると、「今回だけは支持したくなる」などSNSが大きく反応したという。

   3位は「塩野義製薬」。同社が開発を進める新型コロナウイルスの飲み薬について厚生労働省に承認を申請し、「国内初!」「期待したい」などの声が相次いだそうだ。

(ピノコ)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中