2022年 5月 17日 (火)

バンド「羊文学」の3人 軽部真一が「ビジュアルが強烈」と感じたメンバーは?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、「2022年春 高校生最新トレンドランキング 次に来るトレンドは?10選」のアーティスト部門に選ばれた3人組バンド「羊文学」をインタビュー。その映像を1日(2022年3月)放送の番組内で紹介した。

   バンドメンバーはボーカル&ギターの塩塚モエカさん、ベースの河西ゆりかさん、ドラムのDr.フクダヒロアさん。この体制になったのが2017年で、2020年にメジャーデビューした。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「ありがとう、SNS」

   塩塚さんがトレンド入りについて「なんでだろう?」と口にすると、河西さんも「羊文学をいったいどこから見つけてきたのか。ツイッターやらないから、今どきの高校生は」と首を傾げた。

   結成のきっかけはSNSでのメンバー募集ということで、「ありがとう、SNS」と塩塚さん。さらに、ドラムのフクダさんについて、長髪が目まで覆っているというその独特なビジュアルから最初は女性だと思っていたことを明かした。「女の子のドラムがいいなと思って声をかけたら男の子だったんですけど、女の子に見えるし、見えればいいかなって(笑)」。

   バンドの転機となったのは2019年に発表したクリスマスソング『1999』。様々なクリスマスプレイリストに採用され、ストリーミング再生は1500万回を突破した。

   河西さんは「クリスマスになったらSNSでみんなが投稿してくれたんですよね」と言うと「本当、ありがとうSNS」とつぶやいていた。

   最後に「めざましテレビ」が3人の好きな動物を聞いたところ、それぞれ「ネコ」(塩塚さん)、「ゾウ」(河西さん)、「イヌ」(フクダさん)と回答。全員「ヒツジ」ではなかった。

    鈴木唯キャスター「ボーカルの塩塚さんは女優もされているそうですよ」

   軽部真一キャスター「でも、ドラムのフクダさん、相当ビジュアルが強烈だね」

   鈴木さん「あの髪型、高校1年生からしているそうです」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中