2022年 5月 24日 (火)

<1年前のワイドショー> 「お兄ちゃん 私のシュークリーム返して!」と「刺身をパックのまま」是非論争 その後が気になる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <1年前のワイドショー> 昨年(2021年)のいまごろは、国内は緊急事態宣言が出ていて、ワイドショーは連日コロナ関連の情報提供に力を入れていました。しかし、毎日流される「重い」情報にまじって、疲れがほぐされる「一休み」的な話題もありました。

   (J-CAST)テレビウォッチ・ワイドショー通信簿の「パック刺身を皿に盛るか、って結構話題になるんだ!? 気にする?しない?あなたは?」(2021年3月3日、TBS系「グッとラック!」)は、スーパーで買ってきた刺身を巡る家庭での話題を紹介しました。 刺身をパックのまま出した主婦に、夫が「これじゃあ結婚した意味がない」と怒り、妻は「私はハウスキーパーか」という話が、読売オンライン(発言小町)で論争になっているというのです。

  • パックでも皿盛りでも…(写真はイメージ)
    パックでも皿盛りでも…(写真はイメージ)
  • パックでも皿盛りでも…(写真はイメージ)

立川志らく「自分でやればいいじゃない」

   男女1500人のアンケートでは、パックのままでも「気にしない」が73%だったそうです。皿に盛りなおすと美味しくなるのか。鮮魚店に聞くと、魚から出る生臭い血や水分をツマが吸い取ってくれるといい、「私どもはおいしく盛り付けていますので、そのまま食べてください」と言ったことも紹介しました。

   司会の立川志らくさんは「どうしてもお皿で食べたいと思ったら、じゃあ俺がやるよって、自分でやればいいじゃない」と皮肉っていました。

   また、「手書きの手紙が入っているカプセルトイ『妹からの手紙』が話題...驚きの作成法とは?」(3月4日、日テレ系「スッキリ」)では、ガチャガチャと回すカプセルトイで、手書きの手紙が入っている「妹からの手紙」の話題を取り上げました。

   「お兄ちゃん、ねぇ、お兄ちゃん。どうして? どうしてなの? 苦しくて仕方ないよ。身内のあなたがこんな仕打ちを......。私のシュークリーム返して!」などという、なに言っているのか分からない内容ですが、こうしたカプセルが200円で売っており、月間最大500個売れているとのことでした。カプセルトイ界では大ヒット商品で、従業員やその家族らが1枚1枚手書きしていたそうです。

   司会の加藤浩次さんは「手紙の温かみを200円で買っているわけで、今後は『お父さんからの手紙』とか『お母さんからの手紙』とかいう商品も出るかもね」とコメントしていました。 今でも売っているのか、気になります。

(コムギ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中