2022年 5月 24日 (火)

「あちらのお客様からです」、ロボットがグラスをシューっと 安住アナがガッカリしたワケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「THE TIME,」恒例の「バズったワードデイリーランキング」では10日(2022年3月)、1位が「ホームボタン」。これはアップル社がiPhoneSEなど新製品を発表した話題で、新モデルはホームボタンで画面ロックが解除できる機能があると判明し、ネットでは安堵と喜びの声があふれたニュース。2位は「インスタントラーメン10万食」、3位は「チェルノブイリ」だった。

   そんなランキングで「まつりちゃん」こと櫻坂46の松田里奈が注目したのは10位の「国際ロボット展」。松田は「どんなロボットがあるのか気になります」と言う。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

「滑るスピードが...」

   2年に1度開催されるこの国際ロボット展は3月9日から12日まで東京・有明の東京ビッグサイトで開催されている世界最大規模のロボット展覧会。一流パティシエ並みに美しくパンケーキを盛り付けるロボットや、全自動の卓球ラリーロボットなど、数多くの最先端のロボットが展示されている。

   そんななか話題になっているのがトレンディドラマなどでありそうな印象の「あるシーン」を再現するためだけに作られたロボット。そのシーンとは、バーカウンターで「あちらのお客様からです」とバーカウンターをグラスが滑り、目の前に届くというもの。

   しかし、その映像を見て「カウンターをグラスが滑るスピードが、思ったよりゆっくりでした」とガッカリ感をほのめかした安住に、松田が「普段見られないものがたくさんあるので、行ってみたい」とあくまで前向き。しかし安住は、さらに「トレンディドラマでも実際にはあのシーンはないような気がする」と指摘。

   仕方なく松田が「普段のシーンではもっとないですね」と同調すると、安住は「普段のシーンであれをやられたら、私は店を出るよね。怖いですよね。やってみたいという気持ちはわかりますが......」と、最後まで否定的だった。

(バルバス)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中