2022年 5月 27日 (金)

貴乃花「動揺しました」 かまいたち山内「代役」話に「どうして?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系)。千鳥とかまいたち、人気コンビ2組のレギュラー番組。この日(3月5日、2022年)は、かまいたちの山内が「日テレさんのルールで、そちらに行けないんですよ」とリモート出演。代わりに自ら選んだ類似タレントを送り込んだ。「ワイドナショー」で松本人志の代役を務めたJPのように、代役起用で番組が話題になるので、自分の代役を呼んで話題になろうという目論見らしい。

   その代役について、山内いわく「もう山内です」と、自分にそっくりだと強調。これに大悟が「やす子か」と、以前から山内そっくりと言われている元自衛隊芸人・やす子の名前を出すも、「もっと山内です」と自信満々。

  • 貴乃花光司さん(2018年撮影)
    貴乃花光司さん(2018年撮影)
  • 貴乃花光司さん(2018年撮影)

山内は「2人でロケもしましたし」

   で、現れたのは元横綱・貴乃花光司! 予想外の人物の登場に、「こんなこと言ってなんですけど、1回帰ってもらえますか」と大悟。さらに、「山内から代役の話がきた時、どう思いました?」と。貴乃花は「動揺しました。......どうしてだろう」と思ったというが、当の山内は、「2人でロケもしましたし。ある程度のことできます、光司は」とやけに慣れ慣れしい。お風呂に入る番組で、2人でロケした仲ということだ。

   この日の企画は番組の品格を上げるために、「品格のあるオープニング」「品格のある食リポ」「品格のあるリアクション」に挑戦。貴乃花もご機嫌で参加していた。

   最近はすっかり「ふるなび」のCMでしか見掛けなくなった貴乃花、長年連れ添った妻と離婚し、長男とも距離を置き、母と兄とも絶縁状態だが、元気そうでなにより。というか、平成の大横綱、一時は、新・相撲団体を立ち上げるのでは、との見方もあったが、その後音沙汰なし。そのうち、相撲芸人あかつと一緒に「スモササイズ」でもやり出すのでは、と心配になる。

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中