2022年 5月 28日 (土)

ちむどんどん「いじめっ子」俳優に見覚えが... 鈴木奈穂子アナ「大きくなって~」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHK朝ドラ「ちむどんどん」4月20日(2022年)放送回に登場した「いじめっ子」役の俳優について、ツイッターや「朝ドラ受け」が盛り上がりをみせていた。(ネタバレあり)

   運動会の徒競走中、足が速い比嘉暢子(稲垣来泉さん)の靴が破れて脱げてしまい、最下位に終わる。そんな暢子を見て、賢秀の同級生・島袋孝志(吉田日向さん)が「かっこ悪い!」「お前は悪くない!ボロズックのせいだよ!」と手を叩いて笑っていた。

  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
    NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより

「演技力凄いんだなぁ」

   古い体操着で出場した良子(土屋希乃さん)には「何か?あの汚い体操着!」と野次り、一緒の組で走る賢秀(浅川大治さん)には「いいなぁお前たち兄妹。負けてもズックのせいにできて」と挑発する。言われた賢秀は「俺はアベベだー!」と叫んで靴を投げ捨て裸足に。砂川智(宮下柚百さん)と青柳和彦(田中奏生さん)も裸足になり、孝志だけが靴を履いて走ったが、結果は賢秀が1着、孝志が最下位に。裸足の賢秀の勝利に、三線に合わせて全員で踊り出す大盛り上がりとなっていた。

   後日、賢秀と暢子、智、和彦が山で木の枝を集めていると、孝志が高校生の男子を引き連れて「おい!ちょっと顔貸せ」「今日は裸足じゃないのか」と喧嘩を売りに来る。

   「ニーニー、もう帰ろう」と言う暢子だったが、孝志に

「お前たちの母ちゃん、工事現場で働いてるな。いくら貧乏でもあそこまでやるか?男に混じってどろどろで、かっこ悪いなぁ!」

と笑われ、たまらず孝志を思い切りビンタし「謝れ!」と掴みかかる。4人と孝志たちが殴る蹴るの応酬になっているところに前田善一(山路和弘さん)が通りがかり、「こらー!お前ら何やってるか!」と怒鳴られると、孝志たちは逃げて行ったのだった。

   かなり意地悪に描かれている孝志だが、直後の「あさイチ」朝ドラ受けでは、鈴木奈穂子アナが「あの、パプリカで踊ってた1人だと思うんです、多分」と、吉田さんが「Foorin」のメンバーだったと気付いたという。

   「大きくなって~」と笑う鈴木アナに、博多大吉キャスターも「本当万感の思いで。よその子とゴーヤは育つのが早いねぇ」と、自身の漫才のネタで返し、博多華丸キャスターは「パプリカも早かったってことですね」とふざけていた。

   ツイッターなどでも、孝志役の吉田さんについて

「島袋(いじめっ子)がどっかでめっちゃ見たことあるけど誰やっけ...と思ってたらFoorinの子やん!!!クソ意地悪すぎて全然繋がらんかった」
「見ている人を『むかつく』とか『嫌なやつ』って本気で思わせるんだから、演技力凄いんだなぁ」
「島袋のことは嫌いになってもーーー 中の彼のことは嫌いになりませんからーーー!!!」

と書き込まれていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中