2022年 5月 22日 (日)

3日連続カレー、あり?なし? 少数派の櫻坂・松田「意外です」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「きのう原宿で始まりました。大バズリとなっています」ときょう28日(2022年4月)の「THE TIME,」で江藤愛アナウンサーが紹介したのは、東京・原宿で開かれている「これどう?展」というイベントの話題だ。

  • 3日連続カレーはアリ?
    3日連続カレーはアリ?
  • 3日連続カレーはアリ?

会場には、参加者の価値観を問う質問が書かれたパネルがいくつも

   会場には、「インスタ連投。でも、ラインは既読すらつかず。これ、どう?」「ご飯を食べ終わったあと、お皿はすぐ洗うor明日の自分にゆだねる」「まったく履かないスニーカーをめちゃくちゃ集める。これ、どう?」「記念日のお祝い。もらいたいのは、やっぱり花束、実用性一択」など、参加者の価値観を問う質問が書かれたパネルがいくつも置かれている。

   イベントはマッチングサービス会社が主催したもので、会場を訪れた恋人や友だち、家族などの間で、お互いの価値観を知ることで仲を深めてほしいと企画したのだという。各質問について、回答の比率を示す円グラフも展示されており、「自分の答えが多数派なのか少数派なのかを確かめることもできます」と江藤アナ。

   スタジオでは、杉山真也アナウンサーと櫻坂46の松田里奈が「3日連続でカレー。あり?なし?」という質問に挑戦した。杉山アナが「あり。全然問題ない。何日でもOK」と即答したのに対し、松田は「私は2日連続までかな」と回答。イベント主催者の調査では、多数派は「あり」で71.4%となっており、松田は「意外です。自分が多数派だと思っていました」と驚いていた。

   江藤アナ「こうやって自分の価値観を客観視することもできます。5月8日までです」

(キャンディ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中