2024年 4月 20日 (土)

「オールドルーキー」 落語家・桂宮治に「演技うますぎ」 熱血父親が「大変化」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)7月3日(2022年)放送の第2話に、落語家の桂宮治さんがゲスト出演し、その熱演がツイッターなどで話題になった。(ネタバレあり)

   9歳のスケートボーダー・牧村ひかり(佐竹晃さん)を「獲れ」との高柳雅史(反町隆史さん)の指示で、深沢塔子(芳根京子さん)と新町亮太郎(綾野剛さん)が動き出す。

  • TBSの「オールドルーキー」番組インスタ(@oldrookie_tbs)より
    TBSの「オールドルーキー」番組インスタ(@oldrookie_tbs)より
  • TBSの「オールドルーキー」番組インスタ(@oldrookie_tbs)より

娘の本音にうろたえる

   ひかりが次々とトリックを決める姿に亮太郎は大興奮だったが、ひかりの父でコーチの悠一(桂宮治さん)は「ひかり!遊んでんじゃない!フロントフリップで飛べ!フロントフリップだよ!あんな小さな試合で勝ったぐらいで満足してんのかひかり!」と叱咤する。

   ビクトリーのサポートの申し出にも「俺はひかりが3歳の時からボードに乗せて練習させてきたんだ。6年かけてここまで育ててきたんだぞ。それをいきなり出てきて、お手伝いさせてくださいって。ムシが良すぎんだろ」と門前払いだ。

   しかし亮太郎にスケートボードを教える中で仲良くなったひかりは、大会で勝つよりも仲間に自分のトリックを見せたい、学校を休んで練習するのは嫌だなどの本音を亮太郎にこぼす。

   支援はするが、悠一の指導には口を出さないというスポンサーを提示し、悠一から「契約します」の言葉を引き出した塔子と亮太郎だったが、亮太郎は浮かない顔のひかりを見て、「ひかりちゃんの意見は聞かないんですか?契約するのはアスリート自身ですよね」と口を挟んでしまう。ひかりはついに「ずっとお父さんがコーチは、嫌だ。私アメリカに行きたい。アメリカに行ってプロのコーチに指導を受けたい」と打ち明けた。

   「いや、まだ早い!ひかりは9歳ですよ。アメリカの学校なんて...」となおも引き下がらない悠一に、ひかりは「私は行きたい。アメリカで世界を目指したい。学校にも行きたい」とぶつけ、うろたえる悠一だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中