2024年 3月 3日 (日)

貞子タクシーが「きっと来る」にツッコミ 小澤征悦「呼んだら絶対来て。タクシーなんだから」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ちょっと面白いイベントです」ときょう28日(2022年10月)の「スッキリ」で岩田絵里奈アナウンサーが紹介したのは、期間限定の恐怖タクシー「貞子タクシー」の話題だ。ホラー小説『リング』をはじめとする数々の映画に登場する「怨霊」が、タクシーにもお目見えするという。

  • 貞子タクシー(C)『貞子DX』製作委員会
    貞子タクシー(C)『貞子DX』製作委員会
  • 貞子タクシー(C)『貞子DX』製作委員会

加藤浩次「最近の貞子は...」

   タクシーアプリ「S.RIDE」を使ってスマホでタクシーを配車すると、森の中の井戸が画面に現れ、井戸から出てくる貞子とともに「貞子タクシーが」「きっと来る」の文字が浮かび上がる。やって来るタクシーの窓には貞子の姿がフィルムで貼られており、タクシーに乗ると座席前のモニターにシートベルト着用を呼びかける貞子の映像が流れる仕組みだ。きょうから公開される映画とのコラボ企画で、来11月6日まで、50台限定で都内を走行しているという。

   渋い表情でVTRを見ていたMCの加藤浩次は「最近の貞子はマネタイズしか考えていないなあ。ダメだなあ。テレビの中にいないといけないのに、平気で外を出歩いている」とバッサリ。

   小澤征悦(俳優)「『きっと来る』と言われると、来ないかもしれないと思ってしまう。タクシーなんだから呼んだら絶対来てほしいですよね」

   今村翔吾(作家)「夜走っていたら、窓から貞子が見えるのは怖いですよね」

   スタジオが盛り上がっているなかで、橋本五郎(読売新聞特別編集委員)は「貞子って誰?貞子っていえば、私は(女優の)沢村貞子さんだから」と首をかしげていた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中