2024年 3月 5日 (火)

「舞いあがれ!」悠人(横山裕)に「可愛い」の声 「妹思いのツンデレお兄ちゃん」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第25話が11月4日(2022年)に放送され、岩倉舞(福原遥さん)の兄、悠人(横山裕さん)の「ツンデレ」ぶりに視聴者の注目が集まった。(ネタバレあり)

   岩倉螺子製作所が「株式会社IWAKURA」に社名を変更し、社長の浩太(高橋克典さん)は「ゆくゆくは飛行機にうちの部品を載せたい」と意気込んでいた。

  • NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ページより
    NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ページより
  • NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ページより

「人力飛行機、まだやってんのか」

   舞は「スワン号」のテストフライトのために家を出発する直前、悠人に電話をかける。

   「今日な、お父ちゃんの会社、新しい名前になってんで」と嬉しそうに報告する舞に、悠人はうんざりしたような声色で「それがどないしてん」と返す。

   「話はそんだけか。切んで」と切り上げようとする悠人に、舞は「待って。ホームページもできたから見てほしいて。『株式会社IWAKURA』で検索して。ローマ字で、I・WA・KU・RAや」と伝える。悠人は「そんな暇ないねん」とこぼしつつ、「岩倉」と検索してトップに表示されたIWAKURAのホームページを開いた。

   「お父ちゃん張り切ってんねんで」という舞に、「へぇ~」とそっけない返事をしつつ、悠人は舞に「お前は?人力飛行機、まだやってんのか」と聞く。「うん。パイロットの訓練してる」と言われると、悠人は「パイロット?」と驚いたようだった。

   「ほな切るな。明日テスト飛行で、これから出発やねん。初めて空飛ぶんやで」とわくわくした様子の舞に、悠人は「ふーん。ほなまた」と言って電話を切り、部屋で一人「おもろいやっちゃな」とつぶやいたのだった。

   ツイッターなどでは、

 「お母ちゃんからの電話は無視するくせに、舞ちゃんからの電話には出る悠人兄ちゃんめっちゃ可愛いじゃん」
「時間ないといいつつ、ホームページをちゃんとチェック。そして、舞ちゃんの人力飛行機の事もちゃんと気にかけてるし。妹思いのツンデレ悠人お兄ちゃん」
「『おもろいやっちゃな』という悠人の一言で、なんかぎこちないけど、本当は仲のいい兄弟なんだなとしみじみ」

といった声が上がった。

   一方、悠人が舞と電話しながら見ていたパソコンの画面では、株価のチャートが全銘柄下降していたということで、「悠人凋落の前触れか?」「だんだん不穏さ増してくるのかな」など、悠人を心配する書き込みも目立っている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中