2024年 3月 4日 (月)

「正直今日も来てほしくなかった」 オードリー春日が麒麟・川島に言い放ったワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   オードリーの2人がMCを務める「あちこちオードリー」(テレビ東京系)。11月9日(2022年)の放送では、帯番組のMCからひな壇まで何でもこなす麒麟の川島明さんと、バラエティ番組でもドラマ・映画でも存在感を見せ続けているMEGUMIさんが登場。「どんな仕事でも結果を出す2人」が、約50分間にわたって中身の濃いトークを繰り広げました。

   毎週月?金にMCを務めている「ラヴィット!」(TBS系)をはじめ、8本のレギュラー番組を抱えている川島さん。上半期のテレビ出演本数ランキングでは、バナナマンの設楽統さん、オードリーの春日俊彰さんに続く3位を獲得したのですが、「バリバリ1位を狙っていた」と納得がいかない様子です。

  • 春日俊彰さん
    春日俊彰さん
  • 春日俊彰さん

テレビ出演本数ランキングで...

   実は、最初に発表されたリサーチ会社のランキングでは1位を獲得して「ラヴィット!」でも祝福されたのに、後で発表された別のリサーチ会社のランキングでは一転して3位に。その理由は、後で発表したリサーチ会社に「通販番組は含まない」というルールがあることだと知らされ「俺、どうしても1位取りたくて、通販番組出てるのに!」と語気を強めます。

   「全部の仕事を断らんと、通販(番組)も笑顔でやったら後から言われた。絶対、リサーチ会社の人がバナナマンのファンなんですよ!」と不満をぶつけると、スタジオは笑いに包まれていました。

   川島さんは、「人生で1回くらい、1番テレビに出た人間になりたい」と出演本数1位を狙う理由を説明しましたが、これは先週の放送で春日さんが言っていたコメントと全く同じ。春日さんも「今年が1位を獲るチャンス」という思いが強く、マネージャーに頼んで仕事をバンバン入れまくっていると話します。

   お互いをライバルとして意識している2人。今秋から川島さんと春日さんが隔週でMCを務める新番組「ベスコングルメ」(TBS系)が始まったことについては、川島さんが「意味ないねん!(春日さんを)捲れるかもしれないと思ったのに。共に歩んではいけない。おてて繋いで歩いてどうするのよ」と言うと、春日さんも「まったく同じことを思いました。やってないのと一緒だから!」と応酬。とくに帯番組を持っていない春日さんは、川島さんにひとつでも差をつけたいという思いが強いようで、「正直今日も(ゲストに)来てほしくなかった」と本音をぶつけていました。

   2022年の年間テレビ出演本数ランキングが発表されるのは、12月初旬の予定。念願の1位を獲得するのは、川島さんか、春日さんか、はたまた設楽さんか。若林正恭さんは「ラヴィット!」か、うち(あちこちオードリー)か、どっちかで発表してほしい」と言っていましたが、どちらにしても大いに盛り上がりそう。ファンの方々も、「川島さんは(ランキングに)興味ないと思ってた。ほんと意外」「最後に設楽さんがサラッと1位で、2人揃って『ラヴィット!』で残念会、までがパッケージじゃないかな」などツイッターで盛り上がっていて、ランキングに興味津々な様子でした。

(Hibunny)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中