2023年 2月 3日 (金)

沖縄「おでん東大」店主殺害疑いで娘夫婦逮捕 TBS安住アナが語った訪問時の思い出

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「私も6年ほど前にお邪魔しました」と、きょう7日(2022年12月)の「THE TIME,」でMCの安住紳一郎が切り出したのは、沖縄・那覇の人気おでん店「おでん東大」の店主だった長濱美也子さん(58)の死亡が殺人事件に発展したニュースだ。長濱さんの娘夫婦が6日、殺人容疑で沖縄県警に逮捕された。

  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
    TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより
  • TBSサイトの「THE TIME,」番組ページより

「本当に明るい方で...」

   長濱さんはことし8月、店の2階で死亡しているのが見つかった。遺体発見現場などに不自然な点があったことから、警察は自殺を装った事件の可能性が高いと判断。ひものようなもので長濱さんの首を締めて殺害した疑いで、娘(34)と夫(34)を逮捕した。

   警察は2人の認否を明らかにしていないが、財産目的の可能性も視野に入れて捜査しているという。

   「おでん東大」は開店前から行列ができるほどの人気店で、メディアでもよく取り上げられていた。安住はTBS系のバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』の収録で、2016年にバイオリニストの葉加瀬太郎とともにこの店を訪れた。

   名物のおでんには青菜など季節野菜がのっている独自のスタイル。人気メニューの豚足をつかった「焼きてびち」を食べた安住は「コラーゲンが焦げてるから、歯にくっつくと二度ととれない」と食レポしていた。

   安住「長濱さんは本当に明るい方で、沖縄でも大変有名な店でした。なぜこうなってしまったのでしょうか。残念です」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中