2024年 5月 3日 (金)

佐藤健「『一番ふわふわ』かも」 「引きの強さ」見せつけた料理

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   その土地の名産を使ったおいしいグルメとその土地の魅力を紹介する「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)。1月2日(2023年)新春スペシャルの放送では、井上真央さん&佐藤健さんコンビが神奈川県鎌倉市に出没しました。

   佐藤さんは2022年の新春スペシャル以来の登場。「僕が大好きな鰻を食べられたんですよ。『鰻来い!鰻来い!』と思って現場に来て、実際に食べられて完食して、最高でした!」と前回は好物の鰻を楽しんだそう。

  • TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組サイトより
    TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組サイトより
  • TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組サイトより

「まさか今日...」

   番組初登場の井上さんは、バナナカラーのコーディネイトできめて気合充分です。

   地元の人が多く訪れるというホームセンターでリモート聞き込みをしたところ、推薦してくれたお店は、ふわふわで美味しい鰻重が食べられるという「うなぎ山水」。

   「鰻、きちゃいましたね~」と、井上さん。

   「食べ物の中で鰻が一番好きです。ありがとうございます!まさか今日、鰻重が食べられると思っていなかったから、これは嬉しいですね」と佐藤さん。新年早々、さすがの引きの強さです。

   「うなぎ山水」は、店主の鈴鹿潔さん、息子の智也さん親子が店を切り盛りする創業53年の老舗。

   店内のお客さんに魅力を聞いてみると「本当にふわふわ」「食べたら溶けちゃう」「めちゃくちゃふわふわです」と、皆さん鰻のふわふわ食感がイチオシのようです。

   「うなぎ山水」では国産うなぎを使用。まず鰻を白焼きにし、店主が付きっきりで約40分蒸し上げに。蒸し上がった鰻を秘伝の甘ダレにくぐらせ、約10分かけて焼き上げることで、外はパリパリに香ばしく中はふわふわの鰻に仕上げています。

   「う~ん、美味しい。美味しい。また、タレがご飯にしみていて美味しいです」と井上さん。

   「お~~、やわらかいね。一番ふわふわしているかも、今まで食べた中で」と、鰻好きの佐藤さんも絶賛でした。

   自信の大好物が2年連続で出てきた佐藤健さん、今年もいい年になりそうですね。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中